

【Unity】進捗07【Step Push】


反省会から少しずついじっています。
ゲームプロジェクトを新しく作り直しています。
今までの知識はあるので、作り直してもそんなに大変ではなさそうですね。

【やったこと】
さて、今日の進捗ではリロードを廃止した状態で、どんな感じに変更するか考えて、
とりあえず動きが欲しいと思いました。
それで、UnityのAnimationをもう一度勉強してみました。
んで、作成した攻撃モーションがこれ
20150814-1.gif


うーん、どうでしょう?
個人的には悪くはないと思う…
けど、これが良いかどうか決めるのは、あくまで”プレイヤー”なんですね
良ければコメントとかで意見が欲しいところですね。
あと、攻撃オブジェクトには属性があります。
火には水、水には雷、雷には風、風には火。
こんな感じ?
ポケモンの相性みたいなもんですね。

UI等はこれから作ります。
あ、前回作ったキャラクター選択の場所も結構変わりました。
こちら
20150814-2.gif


どうです?
今までは、ゲーム上で”文字”を使うことを極力避けてきました。
しかし、説明書はわかりづらいし、そもそも説明書は読まない的なことを言われた気がしたので、
操作説明を全て画面上に表記しました。
もっと良い方法があれば良いのですが、思いつかないので、現状はこれで。

【これからやること】
・エントリーしたプレイヤー数で、カメラの配置を決定する。
・カメラの位置に敵オブジェクトとキャラクターを配置。
・誰が一番か表記
・クリア画面の作成

こんなもんですか?
いや、もっとあるんだけど、とりあえずはこれで。
次の更新までに、少しでも進められるよう頑張っていきましょう。
時間も迫ってますしね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モーションいいと思います!
でも連打した時にどうなるのかちょっときになるところ。
(モーション中に連打した分だけ出るとか?)

画面の文字については
なるべく数字とアイコンで出すようにしたらどうですかね・・・

Re: No title

モーションが終わるまでは入力を受け付けないようにしてます。
連打ゲームだったのに、そうじゃなくなりました 笑

数字やアイコン、良いですね。
画面が新しくなったら、また更新しますね。
プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
