

LaTexについて

このブログを書こうと思ったきっかけの一つです.

LaTexは無料の文書作成ソフトです.
プログラミングでも言えることですが,この手のソフトは使う設定をすることが大変な気がします...

おそらく,Googleで「tex 導入 windows」とか「tex 導入 mac」とかで調べたほうがいいかもしれませんね
私も導入はwindowsで1回,macで1回とほとんどやったことがありません.
今は,インストーラーがあったりするみたいですので,詳しくは検索してみてほしいです.

なぜ導入が大変なソフトについて書きたくなったかというと,とても綺麗な文書が作れるからです.
論文やレポートを作るときはもちろんですが,学校の教材や本を書くときにも使えます.
また,本文には載せたくないけど,メモを残しておきたいっていうときにも便利ですね.

とにかく便利なソフトなので,興味があれば調べてみてください.

...で,ここでは何をするかというと,文書の作り方や覚えておきたいものを書いて残していけたらいいなと考えています.
レポートを書くときの参考になったりしたらいいかなと思いますね.

個人的には数学の教材を作ることが一番楽しい気がします(笑)

〜〜〜サンプル〜〜〜
texサンプル1


ブログ、始めました

初めまして、farCielです.

このブログでは,プログラミングとか趣味のゲームのことをかけたらいいかなと考えています.

よろしくお願いします.
プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
