

【遊戯王】マジマジ☆マジシャンギャル

最近地元で遊戯王をやっているので、少し書いてみようかな

自分がデッキを作るのって結構頭使うからプログラム作る時と同じで楽しいんですよね
まぁ、そんなこんなで今はお互いにデッキにテーマを決めて遊んでます
毎回縛りを設定して作成しております
今回はエクストラデッキに採用できるカードを以下のモンスターのみとしました。
マジマジ☆マジシャンギャル
《マジマジ☆マジシャンギャル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/魔法使い/攻2400/守2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1枚を選択し、
このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

出てくれば相当強いけど、出さなくても強...f(^_^;)
でも、これを使いたいので作ったデッキが


《マジマジ☆マジシャンギャル》までの流れ
場に《フォーチュンレディ・ライティー》がいる状態で《カオス・ソーサラー》を特殊召喚
《カオス・ソーサラー》の効果で《フォーチュンレディ・ライティー》を除外
《フォーチュンレディ・ライティー》の効果でデッキから《フォーチュンレディ・アーシー》を特殊召喚
これで場に星6の魔法使いが2体揃います

他にも《ライトレイ ソーサラー》や《闇帝ディルグ》も星6の魔法使い族なので、《マジマジ☆マジシャンギャル》の素材に使います

回してみると割と面白い動きができます
何かの参考になれば良いかと
プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
