スポンサーサイト


【Unity】進捗 【Step Push】

さて、本来の進捗報告日の土曜日に進捗報告をブログでしておこうと思って記事を書いていきますよ。

今週やったこと
・ゲーム名を『Step Push』に決定。
・背景の追加(仮)
-> ネットから拾った画像のため差し替えが必要。ただし、現状見た目向上のために付けている
・タイトル画面(仮)の作成
タイトルなんてさっさと決めればよかった。
んで、とりあえず仮組みしたタイトル画面がこちら。
20150801-1.gif
これ、まだ仮だからこうしたら良いのでは?ってアイディアがあればコメント残してもらえると助かります。

・WallとBulletの当たった時のダメージの視覚化
-> 色つけ、揺らす、壊す -> ParticleSystem
・結果発表画面の作成
-> 決定していないため(仮)、色々作って、良さそうなものを採用する予定
かなりゲームを短めにしてみました。
20150801-2.gif
それにしても、新しく追加された8Pカラーの黒色、良いと思います 笑
しかし、揺れ方をもう少し工夫しないとまずいですね...
消えたあとにParticleSystemを使って崩れている感を出して見ているんですが、どうでしょう?
もうちょっとなんとかしたいかもですね...

・SEを少し追加
音が入るだけで、かなりゲームっぽくなりますね。
SEとして音源をお借りしているサイトのリンクとか、入れておこうかな?

・操作説明書の仮組み
アイディアノートに書いてみて、来週までに作成していかないとね


次に今後の展望
・壁が迫ってくるモードを作成していきたい。
これ、後輩くんと話をしてた時に出てきたやつなんだけど、個人的に面白いアイディアだと思ったので、早めに形にしていきます。
面白くて、間に合いそうなら組み込みます。

— 以下優先順位が低いもの —
・選択画面がもう少し良くなりそう。
・キャラクターのパラメータを反映させるかも?
・タイトル画面の向上を目指す。
ここは、ゲームの中身にはあまり関係ないので、着手できればしていきたいかなってところですかね。
プレイ画面の背景はなんとかしないといかんのだけどね...

まぁ、今回はそんな感じです。
再来週に各自製作のゲームで遊んでみる会があるので、それに間に合うようにスケジュールも調整して作っていかないとね!
それでは〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
