スポンサーサイト


【Unity】進捗03 【Step Push】

さて、本日の進捗ですよ。

やったこと
・壁のHPの調整
とりあえず、10〜20から5〜10に変更

・最下位への配慮
最下位が決まった時点で、4位の壁のHPを1に変更
20150806-3.gif


・キャラクター選択画面からプレイヤーの人数を選択する画面への遷移(戻る)
Sceneを増やして、画面遷移のできるようにしました。
思ってたより楽でした。

・全てのプレイヤーがキャラクター選択を終えた場合、スタートボタンを押してもらうことを表示
タイトルと同じものを使いました。
20150806-2.gif


・左右選択の方法を画面で表示
LRボタンを使う場面では、LRを表示。
押された時に色を変えることで、押したと言うことをプレイヤーに知らせる。
20150806-1.gif


・連戦モードの追加
結果発表の画面で、スタートボタンでプレイヤー人数選択画面に戻していたところを、ABボタンに変更。
Aボタンで同じキャラクターで連戦できるようにした。
Bボタンで以前のスタートボタンと同じ機能しました。
20150806-4.gif


また、内部でプレヤーが勝った回数は記録できているが、表示方法を考えなければならない。
最悪、要らないのではないかと考えてたり 笑


明日以降やること

・各プレイヤーの勝ち数をどのように表示するか。
なんとなく、文字は出したくないのが本音。
勝ち数を表示するために一応星型のオブジェクトは作成した。

・お邪魔アイテムを実装するかどうか。
これに関しては、連打に専念してほしかったりもするので、いらないかもと思っている。
もし、追加するのであれば、新しいモードor別のゲームとして作ろうかな。


追記
BGMも追加しました。
GalleryOto様から選択画面のBGM
音楽研究所様から著作権フリーのクラシックを幾つか使わせてもらいました、こっちはゲーム中と結果発表の時に使ってます。まるで運動会ですね 笑
まだ、暫定で使わせてもらっているので、変わる可能性も十分にありますが、現状これが自分的にはしっくりきています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
