スポンサーサイト


【Unity】進捗04 【Step Push】

昨日は疲れ果てて、プログラム書いたり考えたりしてたんですが、ブログ書く気力もなかったですね。
最大の原因は動画編集ですが 笑
つい、他のことやっちゃいますよね

今週やったこと
・アイコンの見た目をもう少しだけ変えた。(結果の画面)
あんまり文字は出したくないので、ポップみたいにしてみました。
前回の状態
20150806-4.gif
変更した状態
20150809-1.gif
まだわかりにくいかもしれないですが、前回のは何が起こるかわからないですからね 笑

・キャラクターにステータスをもたせた
とりあえず、
ちから、すぴーど、そうてんすう
を追加しました。
スクリプト的に今使っているのはちからだけ。
プレイヤーから壁までの速度を上げるための値ですね。
すぴーどは次の壁まで行く速度にしようかと。
そうてんすうは弾を撃てる数を制限して、何かしらのボタンで装填するシステムを使いしようかなと考えてます。
ここに、お邪魔要素を加えるのが良いかなって考えてます 笑
やってもらって、これはいらないって言われたらそっこーでやめましょ 笑

今後の展望
・ステータスを追加してしまったしたので、その部分を反映させていく。
・ステータスを追加してしまったしたので、その値の調整を行う。
・ステータスを追加してしまったしたので、その部分をキャラクター選択時に表示する。

・色々仕様を変えたので、操作説明書を書き直す。
これが地味に面倒ですね。せっかく作ったのに...

あと、福島GameJamの参加登録を行いましたよ。
今年は8月22・23日に行われます。
ゲームとか作るのに興味がある人はぜひ参加してみると良いと思います。
とか言ってますが、私は初参加です 笑
おそらく、使えないかもしれないですが、良いんですよ、気持ちだと思いますよ←
楽しみだなー
ま、おかげで地元の花火大会にはいけないんですけどねー
9月に自分で花火大会やるからいいもん ←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
