スポンサーサイト


【Unity】進捗06 【Step Push】

今回は大反省会です。

内輪のデモプレイ会に参加して、自分のゲームに対して意見をもらってきました。

もらった意見をとりあえずまとめておきたい。
項目別にしていこう。

【システム】
・プレイヤー人数を選ばせないほうが良い。
・BGMがループしていない。

【ゲーム】
・出てくる壁は全員同じ順番にしたほうが良い。
・駆け引きする要素がない。
・キャラ差の意味。
・リロード機能はいらない。
・正しいコマンドをするギミックを増やす。
・シビアな制限時間を設ける。
・押したボタンによって弾の色を変える。
・ゲーム開始時に、カウントダウンが欲しい。
・弾の補充ミスをした場合、ペナルティがいる。
・ポーズからのやり直し、ゲームを終了するが欲しい。

【UI】
・二人プレイのときに、表示されていないUI(弾のストック数)があった。
・上から見たカメラが意味をなしていない。
・プレイ中に現在の順位が見えているべき。
・操作方法をゲーム中にも表示。
・キャラクター性能の説明が欲しい。

【説明書】
・説明書のレイアウトが悪くて、よくわからない。

【バグ】
・タイトル画面でスタートボタンを連打するとカメラがバグる。
・キャラ選択で、左右に振るとき、たまに順番に映らない。


こんな感じでした。
まぁ、思ってた以上に意見が多くてびっくりでしたねー。
とりあえず、コントローラーからの信号をもらって、
エントリー制でキャラクター選択をしてもらう部分を開発時間に作りました。
20150812-1.gif


他にも直したり、考え直したり、実装したりするところが多くて、
果たして次のデモプレイまでにどこまでできるかわからんですな 笑

ゲームの駆け引き(対人)については、自分が好んでやるゲームにはほとんどない部分なので、
少し考える時間が必要そうです。
ボードゲームとか、カードゲームくらいですかね、対人で駆け引きがわかるのって。
あー、大変だなぁ。

いっそ、ゲームの方向性を一気に変えちゃうとか?
とにかく、課題が山のようにあるのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
