スポンサーサイト


【Unity】進捗08【Step Push】

さて、今日(昨日)やったことをまとめていきましょう!

やったこと
・UIの追加
キャラクターの近くにおけば、少しは目に入るかと思って、ここにしました。
コントローラーのボタン配置と、それに合わせた攻撃が中に見える感じですね。
ボタンの色と攻撃の色は同じなんですが、それでもわからないとか言われないように、ね!
20150816-1.png
拡大するとこんな感じ
20150816-2.png
え?
パズドラみたいだって?
作った後に思ったよ! 笑


・敵を倒した時のモーションとエフェクトの追加
敵オブジェクトを倒したら、花火が上がるようにしました。
20150816-3.gif

どうです?
キャラクターの上に打ち上げたり、敵オブジェクトの上に打ち上げたりしてみたんですが、
ここにしました。
ここの方が良くない?とかあれば、言ってください。

・攻撃失敗時のモーションの追加
これは、コマンドをミスした場合の「タイムラグを生じさせること」+「ミスしたことをわかりやすく表現する」を合わせてこうなりました。
20150816-4.gif
一応、こけてる最中は各種入力を受け付けないので、本当にタイムロスですね。

とりあえずは、こんな感じ。

次にやりたいこと
・属性相性を表示
これは、どこらへんが良いのかな?
多分、またパズドラっぽくなるのだろうが、そこは避けられるように努力しましょう。

・経過時間の表示
これは画面の上側真ん中でいいでしょう。
フォントと色に気をつけます。
アニメーションはつけるかと。

・ゲームのサイクルを作る
これ重要です。
でも、まだできてない。
早く作りましょうね。


以上、お疲れ様でした。
明日も頑張って開発を進めましょう!

あ、明日時間があったらXboxのコントローラー買ってこよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
