スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Unity】進捗09【Step Push】

結構間が空いてしまいましたが、進捗を書いていきましょう。

前回まで、アニメーション等を使って、一から同じようなゲームを作り直していました。
が、仕様を元に戻すことにしました。
しかし、全てをボツにするのではなく、使える部分は使っていきましょう。

で、現状が
・コントローラーの動きを見て、誰がどのキャラクターを動かすのか、見られるようにしました。
・白い壁だと、色が付く前より硬いイメージがあったので、HPが6以上の壁は濃い色、5以下になると淡い色にしました。ものが硬いかどうかを判断する基準の一つに色の濃淡があるようなので、それをひとまず採用してみました。
・キャラクターが飛ばす弾の色を、ボタンと同じ色にしました。


しかし、前のバージョンにいきなり色々と付け加えたので、複数プレイ時などに様々なバグが出てきました。
あー、これを取り除くのが本当に大変。
頑張ろ。


あと、福島ゲームジャム2015に参加してきました。
わかりやすく言うと、約30時間くらいでゲームを完成させるイベントですね。
初めてのゲームジャム、ほとんどやったことのないチーム開発で大変でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
メインプログラマ(?)を任せてもらえて、嬉しかった反面、全体の流れを考えながら、他のプログラマの方にコードを書いてもらうということがどれだけ大変かがわかりました。
何もかもが勉強になりました。
もし、機会があれば参加したいですね!

でわ、バグ取りもあるので、この辺で 笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

farCiel

Author:farCiel
自由気ままに楽しく書いていければ良いですね.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ß
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。